2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月28日の日報 はやくこいこい新時代

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。今日は週末ですが、八王子の両親(ともに80代)が先週の大雪&インフルに罹ったことでいろいろ手が足りないということで、妻に作り置き料理をいっぱい作ってもらい、それを持っていきました。二人と…

1月25日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。今朝、最寄り駅構内に入っている商業スペースを歩いていたら、 「あれ、なんだか暗いな?」 と感じ、天井を見たら照明の半分が消えておりました。はじめは??と不思議だったのですが、 そういえば…

1月23日の日報 ふるーつだいえっと

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。 「これ1本で1日分の野菜」みたいに書かれている野菜ジュースは、包括している成分はその通りでも、身体の吸収率はほんものの野菜に比べると劣るため、実際に1日分の野菜栄養を取れてはいない……とい…

1月16日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。最近、アイホンの指紋認証がことごとく失敗します。 「そんなバカな」と不思議に思っていたのですが、 フと我が親指を見たら、乾燥でカサカサになっており、これで認識できなくなっている……のでしょ…

1月15日の日報 ペースメーカーは私だ

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。12月に、かれこれ10年来ファンであるJazztronikのニューアルバムが発売になりまして、これまでと打って変わってのビッグバンド編成ということで、 「面白いことするな〜」と購入して聴き込もうとし…

1月9日の日報 「みんなよかったねぇ」

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。最近じぶんも齢をとったな〜、と感じることのひとつに「部下を持つ」というものがあります。 部下、というほど肩苦しくもなく「後輩」という感じではありますが、仕事上の関係なので部下の方が正し…

1月2日の日報 2018年明けました

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。2017年8月に「今アイロンにはまってるんですよ」と書いて以来、すっかり日報の更新を怠っておりました。 忙しかったといえばそうですが、日報を書く暇もなかったかというと、単にサボっていただけで…