1月25日の日報

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

今朝、最寄り駅構内に入っている商業スペースを歩いていたら、
「あれ、なんだか暗いな?」
と感じ、天井を見たら照明の半分が消えておりました。

はじめは??と不思議だったのですが、
そういえば、大雪〜平成でいちばんの寒さによる影響で、電力が足りなくなる恐れがある……というニュースを思い出し、なるほど節電か〜と。
原発止まってるのも関係あるんでしょうか。

そういえば、3.11の直後も街中はこんな感じで、どこか薄暗い雰囲気だったなと思い出しました。
いうて、天気よい午前に従来の明るさ by 電気がそもそも必要だったのかとも思いますが、薄暗いとなんだか不安な心持ちになるのも事実。
ちょっとした風景の違いでいろんなことを思った午前でした。

にしても寒い!
ヒートテックとか手袋を通り越して寒い!
平成でもっとも寒い!

それでは明日もよろしくお願いいたします寒い!