2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日の日報 平和を脅かす存在 の巻

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。ここまでの流れをザッと説明しますと、 HTC Butterfly(au)を仕事用に購入 ↓ 最高に使いづらい ↓ ある問題の解決策が見つからなかったので、イライラ節全開の問い合わせメールをHTCに送りつけてや…

2月26日の日報 つま先立ちナイト の巻

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。先日、とあるブロガーさんが、某ネット掲示板(2ch系のなんか)に書き込まれたある一文をなんとなしに紹介されておりました。 これが個人的に気に入りまして、恐縮ですが私も引用させていただいても…

2月25日の日報 敗北など存在しえないのだ の巻

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。先週から「HTC Butterflyが使いづらい」とブーブー文句を言っておりまして、ついには写真をMacに取り込むアプリがろくに動かん事態にでくわし、「こりゃかなわん」とHTCのカスタマーサポートセンタ…

2月22日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。今週は連日遅い時間の帰宅でして、 しかし週末も予定がてんこ盛りで、 だが来週はもっとてんこ盛りとのことで、 詰んだ。 日報に書くことはあっても、時間がないという。 わお! わおわお! いつ寝…

2月21日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 今日はこれにて失礼いたします。と言いつつ、21日の日報をもっこり忘れてました。 今、22日の20時前ですが、 もっこり思い出しました。 「あ!」 と飛び上がりました。 飛び上がったのち、 「ま、いっか」 と、しょうがなしに今こ…

2月20日の日報 責任者を呼べ の巻

追記あり> お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。〜ここまでのあらすじ〜 auからでているスマホ、HTC Butterflyを購入した私だったが、 機種にデフォルトで設定されている ♪チャーラッチャッチャッチャッチャッチャー の「待ちうた」を変…

2月19日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。にわかに忙しくなってしまったので、今日はあまり時間をかけられないのですが、 ひとつ困っていることがあるので、愚痴をひとつ。私は最近、auのスマホを購入したのですが、 友人から 「おまえのそ…

2月18日の日報 正方形の中の美女 の巻

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。私もFacebookやTwitterといったいわゆるSNS、またの名をソーシャルほにゃららに登録しているわけだが、今朝からFacebookの『あなたの知り合いかも?』欄に、無駄にボインなかわいこちゃんが登場して…

2月15日の日報 いないいない の巻

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。空いてる地下鉄に乗り込んで席に着くと、 向かいのシートにお母さんと2人のお子さんが。 弟くんの方はまだ乳児なのでお母さんが抱えていましたが、お兄ちゃんの方は椅子に座って、なんだか暇を持て…

2月13日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼致します。明日は……何かが起こる!その準備に時間……いや、IT業界風に言うなればリソースを割かなくてはならず、今夜はまだまだてんやわんやになりそうです。 14日が、くる!それでは明日も宜しくお願い致します…

2月12日の日報 14日がくる! の巻

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼致します。先週にヴァレンタインデーに関する日報を書いたが、その際に参考資料としてヴァレンタインデーのWikipediaを覗いたのであった。そこには「日本における特殊なヴァレンタイン事情」についても明記され…

2月8日の日報

お疲れ様です。伊藤です。まだ夕方なのですが、 今日はこのまま外出したのち直帰…… もとい、「オムライスの旅」へと向かい、ふんわりたまごの布団に包まれて金曜の夜を謳歌しますので、 本日はこのまま失礼いたします。ほら、 オムライス食べたくなった?み…

2月7日 好きなコにこの方法試してみろ、反応変わるぞ の巻

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。なんだか街がチョコチョコしとるな、 と思ったら、そうか、もうじきヴァレンタインデーなのです。 そりゃ世の女子もチョコづくってもんです。「でたー、VDー」 昔からヴァレンタインでろくにチョコ…

2月6日 お茶 の巻

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼致します。今朝は雪がふわふわ舞っていたので、自転車ではなく徒歩でとぼとぼ仕事場へ向かった。びちゃびちゃと路上で行き場を失くしているふぞれたちを踏みつけて歩いている中で、 「『おーいお茶』ってどうい…

2月5日の日報 俺たちのマイベスト の巻

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。昨日の日報の内容の無さもさることながら、 タイトルの『新しい趣味って素晴らしいよ の巻』のあまりの投げやり感に、自分で「なんだそりゃ」と呆れております。さて、その昨日の日報にて 「俺は今…

2月4日の日報 新しい趣味って素晴らしいよ の巻

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼致します。1. そういえば、 先日とあるブログを拝見しまして。レジーのブログ 『「ロック」を崇拝し「アイドル」を侮蔑する人々』昨今の音楽業界において、 強いこだわり、音楽への愛情が強いある種の「職人」的…

2月1日の日報 バングとトップは6mm、サイドと襟足は3mm の巻

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。某アイドル謝罪の件ですが、 当然の如くSNSやブログなどで多くの人が事件について言及しまくってまして、 「こりゃ体罰だ」 「人権侵害だ」 「いや、芸能界そのものがエンタメだから」 「真剣に捉え…