2月20日の日報 責任者を呼べ の巻

<追記あり>
お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

〜ここまでのあらすじ〜
auからでているスマホ、HTC Butterflyを購入した私だったが、
機種にデフォルトで設定されている
♪チャーラッチャッチャッチャッチャッチャー
の「待ちうた」を変更したくても、方法がわからずに変更できないでいた。
使い勝手の悪さにストレスを感じた私は、
気を紛らわすために、ディズニーなんとかへと向かった
〜あらすじおわり〜


先週に、ディズニーなんとかへ行ってまいりました。
夢と魔法にグイグイとお金を吸われて引き込まれて、大変リッチなユーザーエクスペリエンスを体験いたしました。彼らはほんとうに芸が細かい。

さて、そんな素敵な夢体験ですから、記念に写真を撮っておきたいもの。
そんな時に役に立ったのは、意外にも意外、HTC Butterflyだったのです。
ク◯みたいに使えないUIからは想像がつかないほど、
写真が綺麗!
Retinaディスプレイ搭載のアイホンよりも綺麗に映えるのだから驚きです。
ワイドな画面のわりには「もうちょい広角にしてくれても……」と思わなくもないですが、及第点は余裕で越えるクオリティ。
なんだい、ひとつくらい取り柄があるじゃない!

そんなわけで、大興奮に包まれてパシャパシャと撮りまくった写真。
これらを、パソコンに移すのは当然のこと。
HTC Butterflyを購入してから1ヶ月以上経ちますが、なにげカメラを使ったのが初めてなので、パソコンにつなげるのも初めてなのです。

USBを使ってMacに繋げてみると!
なんだか専用ソフトをインストールしなくてはいけないようです。
写真やムービーなどを共有/管理してくれる、アイホンでいうところのiTunes的な役割をもつソフト。
「ダウンロードはこのサイトから」という案内に従い、ダウンロードページへ向かった私は、ポチッとインストーラーをダウンロード。
解凍したインストーラーから出てきたアイコンをダブルクリック!
すると、
ブラウザが立ち上がり、さきほどのダウンロードページが表示されます。
表示されたものはしかたがない、もう一度ボタンをポチ!

インストーラーがダウンロードされる

インストーラーを起動させ、アイコンをダブルクリック

さきほどのダウンロードページが表示

表示されたものはしかたがない、もう一度ボタンをポチ!

インストーラーがダウンロードされる

インストーラーを起動させ、アイコンをダブルクリック

さきほどのダウンロードページが表示

表示されたものはしかたがない、もう一度ボタンをポチ!

インストーラーがダウンロードされる


……………

終わりがないのが終わり。

それでは明日もよろしくお願いいたします。
(写真をパソコンに移すのは断念しました)<追記>
早速翌日サポートセンターに問い合わせたらば、先方から送られて来た方法で無事にソフトが起動するようになりました。
一時はゴールドエクスペリエンスレクイエムにぶん殴られた思いでしたが、ほっと胸を撫で下ろしております。