2月19日の日報

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

にわかに忙しくなってしまったので、今日はあまり時間をかけられないのですが、
ひとつ困っていることがあるので、愚痴をひとつ。

私は最近、auスマホを購入したのですが、
友人から
「おまえのそのauに電話をすると、♪チャーラッチャッチャッチャッチャッチャーの、よく会社に電話した時の保留音みたいなクラシック音楽が流れるぞ」
と指摘がありました。

え! なにそれ!
♪チャーラッチャッチャッチャッチャッチャー
はカッコ悪いなぁ、せっかくスマホなんだからスマートな着信音(この場合、相手に聞こえる方の着信音)を設定したいな〜
と思い立ったので、
あれこれと我がスマホの設定をいじっていたのですが、

わからん!
どこを変えたらいいのか、全くわからん!

ググってみて、どうやらこれは「待ちうた」という機能だというところまでは判明したのですが、この「待ちうた」を変更する方法がどうしてもわからない。

「てんめぇ、超わかりづれぇんだよぉ!」
これはAndroidの設計がダメダメ君なのか?
それともauのサービスがユーザビリティ完全無視なのか?
どちらか知りませんが、
とにかく、長い時間にわたってありとあらゆるボタンを押しまくった挙げ句に「待ちうた」を変えられなかった時は、「歩くアルファー波」と呼ばれるほど温厚な私もさすがに怒髪天をつく怒りに駆られ、
買ったばかりの"au HTC Butterfly"を煮て焼いて炊いて齧って投げて打ってこすって滑らせてグルグルにして天高く放り投げてとどめに筋肉バスター喰らわせたのにキズひとつついてない強固なボディ!「わーお、さすがアンドロ〜イド♪」
ってやるかアホー!

お手上げです。こんな難解なサービスを提供するなんて……
明日も明後日も、♪チャーラッチャッチャッチャッチャッチャーに笑われる日々かと思うと気が滅入ります。
どうしたらええんや。

それでは明日も宜しくお願い致します。

ゼロからはじめる au HTC J ISW13HT スマートガイド

ゼロからはじめる au HTC J ISW13HT スマートガイド