2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日の日報 中東の風

お疲れ様です。伊藤です。 昨日も寝落ちでしたので、遅れて日報を提出いたします。朝、仕事場のMacを起動すると、 LINEアプリ(デスクトップ用)のアップデートがあると通知が来てました。 「はいはい〜」 と、アップデートしようとして、『アップデート内容…

1月29日の日報

お疲れ様です。伊藤です。昨夜もお酒の席でした。 誰かが清酒を飲み始めると、やがて皆で飲むようになり、しかも誰も強要していないにも関わらず一気飲みをする流れとなり、会が終わる頃には立っているのもやっとの酩酊状態だったので、タクシーで帰るはめに…

1月28日の日報 痩せたい の巻

お疲れ様です。伊藤です。「今の俺に必要なのは、筋トレではない、余分な脂肪の燃焼である!」 筋トレをはじめる前に、余分な肉を落とすべきであるということに気付くまで数年。 なぜ、こんな当たり前のことに気付かなかったのだろうと自分で自分の頭をポカ…

1月27日の日報 選挙にいこう の巻

お疲れ様です。伊藤です。 この日もドタバタしておりまして、日報を遅れて提出いたします。私は東京都民なので、来る都知事選に投票する者です。 先週末に自宅へ「選挙公報」なる紙が届いていました。 これは、候補者たちがそれぞれ決まった枠の中に自由に自…

1月24日の日報 ルーズの伝言

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。仕事に熱心と見せかけて実はネットサーフィンしているという日々のたゆまぬ努力のおかげで、実に興味深いニュース記事を発見いたしました。 先月の記事を発掘してわざわざネタにする伊藤日報の必死…

1月23日の日報 裏表紙パワー なのだ の巻

お疲れ様です。伊藤です。 昨日の日報を遅れて提出いたします。趣味は読書、しかし一冊読む終わるのに一ヶ月とか平気でかかる遅読家である私ですが、フィクションの小説は比較的スラスラ読めます。 その作家の文体に左右されることもあれば、純粋にストーリ…

1月22日の日報 日報のライバル

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。SNSをつたって知った新しいWEBサービス、LifeCLIPSというのを、使ってみました。LifeCLIPS主催者の方の紹介文に「mixi日記みたいな」というキーワードがあって、あ〜、なるほどな! と思った次第で…

1月21日の日報 初デートにはご用心!? の巻

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。男子ハックさんのオモシロ記事をご紹介します。 [http://www.danshihack.com/2014/01/17/junp/gooranking_first_date.html:title= 「基本ですね!初デートの時にポイントの高い男子の行動ランキング…

1月20日の日報 小野田さんという人

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。小野田寛郎さんをご存知でしょうか。 第二次世界大戦中にフィリピン・ルバング島へ出征し、滞在中に終戦を迎えたものの、彼は日本敗戦の報せを信じずに、なんと29年間もルバング島で情報収集や敵陣…

1月17日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。今日はあるニュースを聞いてから、ずっとエモい気分でした。 小野田寛郎さんについて、考えていました。 本当は、その内容について思うことを日報にズラズラと吐き出そうと思ったのですが、ちょっと…

1月16日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 16日分の日報を提出いたします。ここ数日は仕事の予定がぎゅうぎゅうに詰まっており、夜は夜でバンド練習などみっちりなものですから、良い意味で充実してはいますが、ややパンク気味なのも否めない。 今日もバババーなので、これ…

1月15日の日報 映画評:鑑定士と顔のない依頼人

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。今日のできごとではないのですが、先週末に映画を観てきました。『鑑定士と顔のない依頼人』 名作として名高い『ニューシネマパラダイス』のジュゼッペ・トルナトーレが監督を務め、さらに同作で音…

1月14日の日報

お疲れ様です。伊藤です。連休前後はどうしても忙しくなる運命(SADAME)なのです、のっけからドタバタで帰宅も遅くなってしまいました。 週末に買った乙一氏の小説がすこぶる爽快なので、眠いのを我慢して夜更けに読書してみたのですが、気付いたら机につっ…

1月10日の日報 キエル魔球

お疲れ様です。伊藤です。この日は、仕事でお世話になっている方々との新年会的な飲み会に参加しましたが、かなりベロンベロンになってしまい、帰宅後ストレート寝落ちを決め込んでしまいました。 じつに綺麗な寝落ちであった。清酒(日本酒)、あれはダメで…

1月9日の日報 怖いアイチュン

お疲れ様です。伊藤です。この日は草木も眠る丑三つ時に、なんの気なしに 「そういえば○○のアーティストって新譜出してないのかな〜」 なんて軽い気持ちでiTunes Store(以下、アイチュン)を覗いてみたのです。 本当に、軽い気持ちで。お目当てのアーティス…

1月8日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにして失礼いたします。仕事で、本編の流れとは違う、どちらかというと技術的な部分が解決できなかったりした一日でした。 小さな問題でも、妙な凹凸にひっかかったかのようにプロジェクトが進めないものです。おもしろ…

1月7日の日報 DAIKICHボーイ2014

お疲れ様です。伊藤です。 日が変わりまして、日報を提出いたします。正月話がつづきますが、そういえば今年の初詣にて引いたおみくじは大吉でした。私がおみくじを引くようになったのは、今から6〜7年前でしょうか。 それまではお参りすることはあっても、…

1月6日の日報 伯父始め

明けましておめでとうございます。伊藤です。 今日から仕事始めでしたので、伊藤日報も『伊藤日報2014』として始めてまいります。 (日報は仕事した日に更新するため)今日ではなく年末年始のことになりますが、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。 私は…