1月30日の日報 中東の風

お疲れ様です。伊藤です。
昨日も寝落ちでしたので、遅れて日報を提出いたします。

朝、仕事場のMacを起動すると、
LINEアプリ(デスクトップ用)のアップデートがあると通知が来てました。
「はいはい〜」
と、アップデートしようとして、『アップデート内容』につい目がいったのですが、大抵は「バグを修正しました」が多いところ、
トルコ語に対応しました」
の文言が。

トルコ語!!」
アジアでもすっかり普及していることは存じ上げております。
先日も台湾人の友達とFBメッセージでやりとりしたら、途中で「LINEで話さない?」とLINEに切り替えたのち、彼が水を得た魚のようにスタンプを猛打してくるという一幕がありました。

私個人としては日がなデスクワークなので、デスクトップ用LINEよりFBメッセージの方が使いやすいのですが、もはや完全にLINEの天下、圧倒的シェアを誇っているわけで、マジョリティには逆らえない。

とはいえ、
「トルコ、か……」
感慨深いものがあります。
Facebookとは違い、地味に、しかし着々と世界制覇へ進んでいるのですな、このアプリ。
私も意地で「LINEなんて!」と言い張ってはいましたが、長いものに巻かれた方がいいのでしょうか。

それにしても、
トルコ、か……。

それでは本日もよろしくお願い致します。

トルコで私も考えた 1 トルコ入門編 (集英社文庫―コミック版)

トルコで私も考えた 1 トルコ入門編 (集英社文庫―コミック版)