2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日の日報

日報たぁんのぉしぃぃぃいー! お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼致します。日報、というより明日のことですが、私は引越しをいたします。私は、ちょっと恥ずかしいのですが、「モノには心がある」とかよく思うタチでして、 昔も実家の車を買い替…

8月30日の日報

あまりに忙し過ぎたため、昨夜は寝落ちしてそのまま朝になってしまった……ごめんなさい、ごめんなさい、 俺、人に会えば「日報がキツい」って愚痴ってばかり。 今日から心を入れ替えて「日報たぁんのぉしぃぃぃいー!」って言います。 そして、日報を書ける幸…

8月29日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。アイドル。 最近はとにかくアイドルが多い。 犬も歩けばアイドルに当たる時代です。モー娘。のブレイクで再活性した近年のアイドル市場では、おにゃん子で生涯分のアイドルプロデュースを終えたかに…

8月28日の日報

お疲れ様です。「髪型、前の方がよかったです」と多田さんに言われた伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。毎年、イタリア・カンヌで開催されている"MIDEM"という音楽の祭典をご存知でしょうか。http://www.midem.com/スンゲーかいつまんで説明すると、…

8月27日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。もはや一種のストレス発散法であると自認しておりますが、私は若い頃からとにかく色々な髪型をするのが好きで、 ショートやら金髪やらは日常茶飯事、アフロ、ボウズ+ライン、ボウズ+襟足だけロン…

8月24日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。「犬のしっぽ問題」というのがあります。私が『犬が自分のしっぽを噛もうとしてグルグル回る永久機関と化す現象』について論文を書き、いっちょ学会に波紋を広げてやるか〜という不毛な狙いのもとに…

8月23日の日報

ちなみに、伊藤日報は 「チリのイースター島の人々が、被災地である南三陸町へ激励のためのモアイを贈るそうだが、http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2100G_R20C12A8CR0000/それもさることながら、 以前から南三陸町にガチでリアルなモアイ像が寄贈され…

8月22日の日報

8月21日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼致します。みなさんは"One Voice Campaign"という運動をご存知でしょうか。http://onevoice-campaign.jp/これは「選挙におけるインターネットを解禁しよう」という目的のために立ち上げられた団体・運動です。 …

8月17日と21日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。あなたはお気付きでしょうか。私が先週の金曜日の日報をサボったことを。 そうです、私は金曜の日報をサボりました。 サボる、としか言いようがない程に綺麗にサボったことを。 しかも、この伊藤日…

8月16日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。私は、今年のGW辺りに人生で最大体重を記録しました。 そもそも年齢というのもありますが、「食べたいものは食べる」というポリシーをこの齢でも続けていたのがいけなかった。 そして、GWという連休…

8月15日の日報

お疲れ様です。極右の伊藤です。 本日はこれにて失礼致します。夏というのは、 「海! 山! ドライブ! ビール!アバンギャルド! ギャル! お団子ヘアのギャル! お団子ーっ!!」 という、まさに快哉を叫ぶにふさわしい賑やか且つ楽しい季節ではありますが…

8月14日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。今日はいたって普通の平日営業ではありましたが、お盆休みの世間に対抗するかのように職場の皆で、東京の西の果てのキャンプ場へ赴き日帰り合宿をしてきました。 あくまで仕事として稼働している体…

8月13日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。世間はお盆休みではありますが、私はうっかり仕事をしておりました。 うっかり、といえば今年の夏は色々と油断しておりまして、お盆がなんだか気付かぬうちにやってきてしまい、例年のように盛り上…

8月10日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。今夜は神宮外苑の花火大会が開催され、私の仕事場のベランダから遠くに花火を見ることが出来た。 それこそ手のひらに乗っかりそうな小さい花火ではあったものの、逆にこの距離、この高さから俯瞰的…

8月8日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼致します。お客さんに電話をかける時、大抵はこうなります。 プルルルル 「ガチャ、はい◯◯◯◯(社名)です」 「いつもお世話になっております。◯◯◯の伊藤です」 「いつもお世話になっております」 「お世話になっ…

8月9日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 なでしこJAPANの決勝戦の途中ですが本日はこれにて失礼致します。今朝、仕事に行く途中で近所の公園の横を通った時、公園の中で小学生高学年っぽい女の子たちが円を組んでなんかやっておりました。 膝を曲げてですね、体をですね、…

8月7日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。私が九州新幹線に発狂寸前にまで追いやられてまでして向かった熊本で何があったのかというと、家族の法事だったのでした。 なので、日曜日は午前からお寺でお経を唱えてもらったのですが、法事の後…

8月6日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。新大阪〜鹿児島間を結んでいる最新の新幹線、九州新幹線。 去年の開通で日本が大いに盛り上がり、誰もが心躍らせた話題のアイツ。それに乗れたとあれば、東京の友人どもにさぞ自慢できるであろう…。…

8月3日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 昨夜はインターネッツに繋がらない環境にずっといたので日報の提出が遅れてしまいました。大変申し訳ございません。さて、私は現在私用にて関西におりまして、夕方から九州へ向かいます。 九州へ向かう時に使うのは……そう、九州新…

8月2日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼致します。本来なら、 今日はちょっとした都合で生まれて初めて遊びに行ったレコーディングスタジオにて、ぼくらが普段耳にする音楽がどのように制作されているか…を間近に見て学んだ気付きを日報に書いて然るべ…

8月1日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼致します。先日、ATMで自分の通帳を久しぶりに記帳しようとしたら、「もう記入欄がいっぱいです、このマヌケ!」といわれ、全てを記帳することが出来ませんでした。なんせ私は記帳することが滅多にないものです…