1月2日の日報 2018年明けました

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

2017年8月に「今アイロンにはまってるんですよ」と書いて以来、すっかり日報の更新を怠っておりました。
忙しかったといえばそうですが、日報を書く暇もなかったかというと、単にサボっていただけでした。
とはいえ、日報に書くようなネタに溢れた日々とも程遠い(ただ仕事が忙しいです〜しか書くことがない)状況でもありました。
しかし、2017年も暮れようという頃合いになって、「伊藤です」キーワードでGoogle検索1位を誇れたあの日々を、なんならまたこの手に取り戻したいという闘志がメラってきたのでありました。

さあ年も変わって2018年、短くてもなにかしら更新してこその検索1位ですので、毎日は無理でも、なにかしら感じたことを皆さんに報告していければと思う所存。

ちなみに年末年始は、なんと娘(1歳半)がウィルスに罹って緊急入院。妻と交代で付き添ううちに年が変わっておりました。
しかも、そのウィルスが私&妻にも猛威を奮い、思いっきり発熱しております。しかし娘の看病もあるので休めない……という、かなりキツいここ数日。この日報も、病室で書いております。

「子供の病気が家族に感染る」という、よく耳にするケースを初体験しましたが、めっちゃ大変ですねコレ……
残念な年越しでしたが、でも娘ちゃんが重症化する前に入院できたことが、昨年の締めくくりとしては却ってラッキーでしたね。

そんなこんなで年明けのご挨拶でした。
それでは来週もよろしくお願いいたします。
(私の仕事はじめは1/9です)