8月2日の日報 空前のアイロンブーム

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

昨今このブログを放置しがちですが、仕事が1ヶ月以上休みナシだったりと疾風怒濤な最近だった……という言い訳です。(やっとひと段落しました)

その間に誕生日も迎えて36歳になり、そうなってくると今までの趣味(DJとかクラブとか)も、ほんとうにささやか程度となり、かわりに余った時間を仕事に充てるようになってきて、いわゆる『趣味=仕事』にいよいよなってきました。オトナってやつ。
楽しいんですけどね。だからほんとうに趣味と呼べます。

あ、趣味といえば、以前にも書きましたが、「アイロンがけ」が何故か今年に入ってMyブーム(死語)となっているのでした。
2〜3日に1度、寝る前にシューシューとスチームで服のシワを伸ばす日々。

そして「服のシワが気になってしょうがない」ようになってきたのも書きました。
朝、服を着て出かけようと立ち鏡を見やると、「む!」とシワが気になっちゃう。
そうなれば、遅刻するのも厭わずにババッと服を脱ぎ、アイロンをONにしてシューシュー! そして遅刻!!

先日も仕事の飲みで若い衆に
「伊藤さん、いつも服はどこで買ってるんですか?」
と聞かれ、
「普通なところだよ〜、ただしアイロンかけるけどな!!」
「ア、アイロン〜!?」
ユニクロの服だって、アイロンかければ見違えるようにカッコよくなるゾ!」
「「伊藤さんスゲー!!」」
やっぱ伊藤さんは違うや、の眼差しが最高に気持ちよかったDEATH。


発作的に購入したスチームアイロンですから、逆にいうとアイロンしか持っていない。
今までは、服をハンガーに吊るしたまま、たまにデスクチェアの背中なんかを使ってアイロンがけしておりました。
が、Myアイロン熱が高まってしょうがないので、先日、ボーナスが出たタイミングで遂に購入したのです。

アイロン台!

自宅にAmazonから届いた時点で妻に「なにこれ」と、「置き場所ないのに勝手に買うな」と怒られましたが、そこは私も逆ギレ。
「俺のアイロンブームに口出しするな!」
亭主関白の鑑。

ダンボールから出してみると意外とデカく、たしかに置き場所に困るアイロン台ですが、やっぱりちゃんと台を使うとシワの伸びが違う! 最高!

私のアイロンLIFEに、頼りになるパートナーが増えました。
もう一度紹介しよう、

アイロン台!


今年のボーナスで買ったものは、

アイロン台!


それでは明日もよろしくお願いいたします。
マジで、妻の服とか、街ゆく人々の服とか、病的なまでにシワに目がいくようになっちゃって、ちょっと自分でも危ないなと感じています……