8月25日の日報 月曜日のほろよい

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

この日は知人Hが某トークイベントで登壇するというので、夜に某所へと行って参りました。
H氏が勤める会社が主催の、アーティスト・クリエイター向けイベントだったこともあり、お客さんは皆「手に職」系の人々だったように思えます。
(20人ほどの規模でした)

このトークイベントのお題が「働くことの意義を考え、ついてはクリエイターのライフスタイルを再考する」というものでしたので、好きなものを職業にした人特有のジレンマについて正面切って考える内容となりました。

しかし私は、「H氏が喋るのは珍しいので是非聞いてみよう!」くらいの軽いノリで行ってしまったのと、そんなものだからイベントテーマをそもそもほとんど予習していなかったせいで全くの無知であったこと、
極めつけは会場に着いてすぐに飲んだ「ほろよい グレープ味」だけでベロンベロンになってしまったなど様々な要因が複雑に絡み合い、
後半の参加者みんなで行なうトークセッションでは、恐らく会場で群を抜くのテンションの高さで「そういう話がしたいんじゃない」的なことをペラペラ喋るなど、ぶっちぎってしまったと思われます。

結構マジメ且つ根の深い壮大なテーマについて、真剣に語り合う厳かな雰囲気だったと思うのですが、すみません、私は完全にひな壇芸人と化しておりました。
猛省しております。
でも、同業者の人と話をする機会というのが少ないので、こういう集いに参加するのは非常にフレッシュでした。

今週は月曜からV8エンジンフルスロットルです。Witness Me.
それでは明日もよろしくお願いいたします。