8月21日の日報 前へ進むためには

お疲れ様です。伊藤です。
日曜ですが金曜の日報になります。

日報が書けなかったは、20時から4時まで、神楽坂エリアにてぶっ通しで呑みまくっていたせいでした。
言い訳には違いないですが、推して知るべし。

ところで、
仕事で使うMacが新しくなり、これまでデスクトップだったのが、MacBook Pro(ノート)をモニタに繋げるスタイルとなりました。

この新しいMacBook Proがとても軽くて、私物のMBPは旧式で重かったので中々に感動しました。
「なにをどうすればこんなに軽くなるのかな」

さて、Macを手に入れたならば、まずiTunesの中に音楽を充実させねばなりません。
Storeで購入したmp3以外にも、CDを買って取り込むことも頻繁にあります。

私が推している大阪のアイドルグループ、EspeciaのニューシングルCDがAmazonより届いたので、ウキウキしながらCDを取り込もうとするわけです。

Aviator/Boogie Aroma(Mar盤/初回盤)

Aviator/Boogie Aroma(Mar盤/初回盤)

ところがどっこい、「あれ?」CDを入れるスロットが見つからない。
MBPを相当数、撫でに撫で回して探すものの、それらしきモノが無いわけです。
「そんな莫迦なwww」
新世代MBPはCDドライブを切り捨てた、という事実に気付くのは数分後ですが、しかし、そうかそうだったのか、オマエがこんなに「軽い」のは、そういうことだったのか……。

去年の映画『インターステラー』では、印象深いセリフが出て来ます。

前へ進むためには、なにか捨てなくてはいけない。

ということで、件のCDについては、ジャケットをじっと眺めながら、脳内で「きっとこういう感じの曲」みたいなオリジナルサウンドを堪能したのち、そっと鞄のなかに仕舞ったのでした。
まだ鞄に入っています。

これ、どうしたらいいのだろう……
もう1枚、別のCDをAmazonで買っちゃったよ……

それでは明日もよろしくお願いいたします。