8月12日の日報

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

世間はお盆休みに突入とのことですが、私は盆休みどころか休日もフル出勤となる詰まりっぷりでして、でも世間が稼働していない時にこそ仕事したほうが進み具合がよいのが常なので、なかなかどうしてウキウキです。

そういえば、『ファイブスター物語』の最新巻が発売になったので、もちろん購入しましたが、超久しぶりの新刊故に、自分の記憶を掘り起こすのに1〜2日必要ですね。
そして、読み進めるのと同時に、「誰が誰でどういう背景だったっけな」とアタマ整理を平行でやる必要があるという、相変わらずの『読み応え』のある内容なので、

小説一冊読み終えるのに1〜2ヶ月かかる遅読家の私にとって、購入して数日経った今でも、未だ20ページくらいしか読めていない……。
(読んで5分くらいで、必ず睡魔に襲われるため)

読みたい……
でも読むと寝る……
寝たい……いや、読みたい……

それでは明日もよろしくお願いいたします。