8月13日の日報 MI5

お疲れ様です。伊藤です。
遅くれて13日の日報になります。

仕事のあとに滑り込みセーフで『ミッション・インポッシブル 〜ローグネイション』を鑑賞しました。

感想もなにも、シリーズ通して安定のハラハラ爽快アクションだったので、安定の楽しさ。
全体的に『進撃〜』の10倍楽しかったです。観るならコチラのほうが良いかと……。

ところで、
隣の席に座っていた男性が、なぜか鼻息がめっちゃ荒くて、そちらが気になって仕方ない。
「ンフー! ンフー!」
みたいな。

先日の『進撃〜』の時は、隣席のカップルが「さま〜ずの副音声か」っつーくらい私語がうるさくて、堪え兼ねて口頭で注意するという一幕がありまして。
「鑑賞中はお静かに」

ところが、この『鼻息』は、ご遠慮いただく行為の対象範囲内なのかどうか、ついぞ判断できず、彼の「ンフー!」という鼻息とトム・クルーズの"Open the Dooooorrrrr!!!"を同時に聞きながら最後まで観てしまった。
ポテトチップスを食べてもいて、その豪快なパリパリって音が、音の静かなシーンでは劇場内にめっちゃこだましてましたね。
「サワー&クリームのええ匂い……」

映画館のリスク、といいますか、見知らぬ他人同士が狭い部屋に詰め込まれている状況=映画館だということを再実感した次第。
飲食についても、とりわけルールがない(というか、飲み食いOKですので)のは、音とか匂いとか、神経質な人にはイヤかもしれませんね。

アメリカの映画館みたいに「みんなでワイワイしながら観る」みたいな前提があれば楽しそうですけどね!
バケツみたいな容器に入ったポップコーンを、顔面にぶちまける勢いで食べるせいで、周りにもポップコーン当たる……みたいな。


このPVみたいなの。
おもしろそうです。

明日(14日)はお休みをいただくので、それでは来週もよろしくお願いいたします。