3月14日の日報

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

先週金曜日は3.11から5年目の節目でした。
全国がエモくておセンチなムードに包まれる中、私は……仕事が忙し過ぎて、まったくもって被災地に思いを馳せることができませんでした。
「あ、今日3.11だったじゃん!」
マジで後から気付く始末。

まぁでも、先々週末に『地域×デザイン -まちを編みなおす20のプロジェクト-』にて、「復興とデザイン」をテーマにした講演を聴いてきた限り、現地の人々はいたって前向き、いけいけドンドンで日々を生きているんだな〜と感じております。
死の影はなりを潜め、輝く明日を渇望している姿勢を見ていると、もちろん悼む心も大事ですが、いつまでもグズグズしてらんねっぺ的なエネルギーをもらえます。

なもので5年目の3.11は、私も輝く週末 a.k.a シャイニング・ウィークエンドを渇望してヒーヒー働いておりました。
シャイニング・ウィークエンドといっても、ここ数週間はずっと週末出勤が続いてるのですが……

ちなみに、
先週の3徹のおかげで体重がさらに1kg落ちたりして、一時はついに52kg台に突入しました。
現在は53〜54kgを行ったり来たり。

去年末まで58〜59kgあったのが、まさかのハタチ前後の体重にまで落ちたのは驚きです。
この日報で幾度となく「ダイエットしてみせる! 明日から!」と吠えては、そのままフェードアウト(フェードアウトしたことは日報には書かない)することを繰り返してきたのに、いざダイエットに成功する時というのは極めて静かに、「なんとなく」痩せるのでした。

人生そんなものですね。
それでは明日もよろしくお願いいたします。

伊藤園 1日分の野菜 (紙パック) 200ml×24本

伊藤園 1日分の野菜 (紙パック) 200ml×24本


普段から食べる量が少なくなってるので、ちょっと徹夜が入るといきなり栄養分が足りなくなったりしますが、そんな時のコレだ!
生命の泉!