10月2日(金) 花と餃子

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

ランチにて、同僚さんに連れられて訪れたお店がとても珍しかったのでした。
小さな花屋さん。なのに店内にもっと小さなテーブルがあって、そこで飲食ができる。
(狭いので10人も入れない、しかもギュウギュウに詰めて座る必要がある)

こう書くとメニューも
「パスタとかパスタとかパスタ、ティーセットもあるよ」
みたいなお洒落ランチをイメージしてしまいますよね。
でも実際は
「カレーとか焼き魚とか餃子」
という、「お花にメシ臭が沁み込まないだろうか……」と一抹の不安を覚えないでもないメニューでした。

とはいえ、餃子ランチを頼んだのですが、めっちゃ美味しかった。
同僚曰く「個人的に、この界隈のランチでは一位」と言うだけはある。
しかも、セットのご飯におまけでカレーをかけてくれるという、メニューの意味があまりない気前の良さ!
おばちゃんも朗らかな方で、気付いたら一緒に話をしていた……なんて人柄なのでした。
帰りに「これあげる」と、小さな白百合をもらいました。ありがとう!

夜はバーもやっているということで(!)、花々に囲まれてクイっといくのもオツかもしれません。
商売っていろいろなカタチがあっておもしろいですね。

それではよい週末をお過ごしください。