10月22日(木) うさぎちゃん

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

最近は、お昼ごはんの量を極端に減らすダイエット、なづけて「うさぎちゃんダイエット」を意識しています。
妻には弁当の量を減らしてもらい、弁当がない日は近場の饂飩屋へ出向くも「小ください」と、これまで大盛りがスタンダードだった私にとってあり得ないほどうさぎちゃんなオーダーを出している。

ところが、ボリュームが少なくても、なにかしら胃に入れば空腹は満たされるもので、慣れれば苦にならないのでした。
問題は「意識」のほうで、「あ〜、もっと食べたい」「美味しそうな饂飩、これは食べきれないほど食べなきゃもったいない」という従来の発想を自力で閉じ込めるのが難しく、いつも「今日くらいは大を注文しちゃおうかな」と逡巡するのです。

しかしこれも訓練、最近は少なめ少なめに思考する癖も(徐々に)つき始めていると自身で感じております。

うさぎちゃんダイエットの効果や如何に!?
ちなみに数日前に体重計に乗ったらば、500g痩せてました ^_^


それでは明日もうさぎちゃんダイエットでよろしくお願いいたします。

うさぎといっしょ カレンダー2016

うさぎといっしょ カレンダー2016