1月19日の日報

お疲れ様です。伊藤です。

今週は3日連続で、撮影スタジオに缶詰となり、毎日毎日ばっさばっさとディレクションしまくっております。
3〜4つの撮影チームをひとりで指示しなくてはいけないので、
方々から「チェックお願いしまーす」と言われまくり、ちょっとトイレにでも行ってこようものなら「あ、伊藤さんいたいた」みたいに、まるでかくれんぼで見つかったかのような反応ののち再び「チェックお願いしまーす」の嵐に巻き込まれるのです。
毎晩、フラッフラで帰路についております。

指示するだけの私よりも、実際に撮影されているスタッフさん……カメラマンからアシスタント、進行管理の方まで、彼らの方がフィジカル的に大変だと、見ていて感じます。
これをずっと生業にしている方々ですから、THE 職人です。地味でも凄く奥深い世界、そこの淵から
「最高っすー!」
と親指Goodしているだけの私は、ペーペーもよいところなのでした。大変勉強になっています。

もうちょっと缶詰は続きます。
それでは明日もよろしくお願いいたします。