6月24日の日報 サンダル狂想曲

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

ご存知でしょうか、今、巷のオシャP男女の間では、
『サンダル×白ソックス』が大流行だということを。

サービス終了のお知らせ | ギャザリー -ギャザリー

この夏はメンズも「サンダル×靴下」コーデがアツい -NAVERまとめ

このテの流行最前線な人々を嘲笑する傾向がネット上にはありますが、私は流行を追うことも立派な趣味のひとつだと理解しております。
服買ったりするの、楽しいですものね。

それにしても、この『サンダル×ソックス』……しかも何故か圧倒的に「白」が多いのですが、とにかくソックスを組み合わせるというのは…………一体なんなのだろうか。

サンダルって、通気性のある履物なのではないのか。
靴下は、足首〜スネ部分の装飾に使うことはあるとはいえ、足の保温だったり靴の蒸れ対策という側面もあるのではないのか。
この二つを組み合わせるというのは……
暑いのか、寒いのか、
風通しがいいのか、悪いのか。

Tabioみたいにお洒落ソックスも増えて来ましたが、
なんとなく、靴下の「足の甲〜つま先」エリアって人様に見せるのがよくないイメージもあるので、今回の流行の狙いがよくわからない三十路。
ファッションに狙いもなにも、って話かもしれませんが。

「まさに矛と盾!!」
この2大アイテムを装備して街を闊歩するオシャPたち。
サンダルもサンダルで、トイレスリッパみたいなデザインのもあったりして、それで街に繰り出すだなんて、
「お嬢さん、歩き疲れない!?」
三十路はムックの如き両手を口に突っ込んでアワワしております。

「いや〜アヴァンギャルドとはいつの世も奇々怪々でござるよ〜」
と帰宅したら、

妻がサンダル買ってて、

私はぞわぞわしているのでした。
それでは明日もよろしくお願いいたします。


[テバ] サンダル M HURRICANE XLT M

[テバ] サンダル M HURRICANE XLT M


このブランドが一番人気らしい。
数年前にもゴツいサンダル、流行りましたよね?
(その時はソックスは合わせなかったけど)