7月13日の日報

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

任天堂・岩田さんの訃報で始まった1日でした。
彼のゲームづくりへの情熱・姿勢などをインタビューで読んでは、いくつもの言葉を『My 名言帳(私の根暗な趣味』にメモりまくっていた人です。

MOTHER2』は人生観変えられたゲームといっても過言ではないですし、私だけでなく、日本には岩田イズムを(無意識でも)全身に浴びて育ったボーイズ&ガールズがいると思うのです。

「最近痩せたなー」と感じてましたから、関係者は周知だったのかもしれませんが、にしても突然過ぎて呆然としてました。
あとからジワジワと寂しくなってきています。

手元にゲーム機がないので、MOTHER2のサントラを聴き返しながら、故人を偲びたいと思います。

それでは明日もよろしくお願いいたします。

「きっと また かえってくるのよ。
くるしいときに ここに…
みんな あなたを すきなんだから」