7月2日の日報 Summerぽいぽい

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

昨日の日報の最後にペッと貼り付けた三代目JSBの新曲、聴けば聴くほど「スゲぇな」と思います。

Afrojackを迎えた、って辺りからEDMぷんぷんなのは分かりますが、それにしても『サビがない』っちゅうのは、振り切ってる感が凄い。

EDMの特徴である
「いっかい静かになってから段々盛り上がって〜盛り上がって〜はい、盛り上がった!……と思ったら、あれ、また静かになったの?と思わせといてドッカーン!!(ぽいぽい)」
の四つ打ちパート、あれをEDMにおける『サビ』と考えれば、この新曲もばっちりサビがありますが、そのロジックをJ-POPでやっちゃおうとジャッジした製作陣の心意気に痺れます。

私、DJやりますが、EDMは一回もかけたことないですし、そもそもEDMがかかるようなイベントに行った事ないのですが(行ってみたいとは常々思っている)、この曲はクラブユース&LIVEでテンアゲMAXの『ぽいぽいアンセム』を狙ったんでしょうね。

私の周囲ではEDMを否定する人が多いのですが、個人的にはこういう切り口の曲がオリコンチャート上位にあがってくれるのは非常にいいことだと思うので、三代目さんには頑張って欲しいですね!

そんなわけで、朝から新曲聴いてぽいぽいしておりました。
妻が「まさかこれ、買わないよね?」と眉をひそめておりましたが(まだ発売していないので)、それはぽいぽいぽい???

それでは明日もよろしくお願いいたします。

でも、事実盛り上がるんですよねEDM。最強ですよ。モテ理論である『ギャップ』を地でいく曲展開+ジェットコースター感は、男女蠢くフロアを非日常に連れてってくれますもんね。
あぁ、人生で一度でいいからEDMでDJしてみたい(ブースからぽいぽいしたい)
(ぽいぽい、って何やねん)