3月8日の日報

お疲れ様です。伊藤です。
金曜日は疲労困憊で、日報をだすのをすっかり忘れておりました。
申し訳ございません。

それにしても、WBCの日本台湾戦は凄かったようですね。私も仕事場でテキストニュースで追いかけていましたが、実際の試合も観たかった…。

私はなんでか台湾人の友達が多いのですが、試合中の彼らのFacebookでの「わー!」だの「ぎゃー!」だのが凄かった。
(対して、日本人のみなさんは意外と静かでしたが)
台湾でも野球はそこそこ人気だそうですが、レベル的にも今まで日本の後塵を拝していたのが、昨夜はすわ勝利かと思われるほどの肉迫ぶり。
緊張の一戦だったからでしょう、テレビの前で一喜一憂している友人たちの興奮がSNSを通じて充分に伝わってきました。
追いかけられるより、追いかける方が良い。格上の相手を一戦を交える方が
絶対楽しいのである!
そんなことを思いながら、台湾の友人たちを少し羨ましくも思いながら見ていました。日本も台湾も、決勝トーナメントいければいいですね。

それではよい週末をお過ごし下さい。