2月28日の日報

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

諸事情がありまして、私は今、羽田空港国際ターミナルにおります。(午前0時半)
これは、明日の朝イチのフライトに乗るために羽田に前乗りしなくてはいけないからでして、しかしわざわざホテルに泊まるのも癪なので、こうして空港のロビーのベンチで夜を明かすのです。

とはいえ、私と同じような境遇であろう人達が周りにいっぱいおりまして、非常に人気がある。
灯りも煌々と照らされて、終電後とは思えないムードでございます。
さらには、空港関係者がつねに往来しているので、これがなかなかうるさい。
しかも近くでなんだか工事しています。足場を作っているのでしょうか、じゃんじゃか働いております。

極めつけは、目の前で、クレーンリフトみたいな台車に乗った清掃員さんが、なんと、屋根を支える柱(?)の裏側を、リフトからふかふかなダスキンみたいなやつで拭いている! ホコリを拭いている!
すごい!
真夜中の空港とは、かくも慌ただしいものでした。ナイトサファリ。
この状態であと4時間……

私は仕事しております。
それでは明日も宜しくお願いいたします。