2月16日の日報

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

1.
金曜日は代休をとったので、羽を伸ばそうと朝から映画館へ行ってきました。

チョイスしたのは珍しく邦画、しかもヒューマンドラマ。

よく出来た映画でしたし、役者さんの演技がどれもスゴいな〜と感心しました。
前田のあっちゃんは歳を重ねていく程にいい女優さんになりそうです。

それにしても、セッ○スシーンがかなりキワどく、平日午前からおっぱいにつぐおっぱいを刮目しまくった私の午後はそうそう穏やかではありませんでした。
いや、おっぱい出るときは予め言っていただかないと、こちらにも準備があるので。


2.
土曜日は『ミュータントニンジャタートルズ』を観ました。

小学生の頃、テレビで米国版アニメが放送されており、当時は毎週欠かさず観ておりました。
確かスーファミのアクションゲームも発売されてて、隣の家のコウタロウ君と遊びまくった記憶もあります。

思い入れのあるタイトルだけに、「つまらなかったらどうしよう……」と不安でもあったのですが、蓋を開けてみると痛快爽快アクションでおもしろかったです。

最近のアメコミヒーローは
「ヒーローとは……正義とは!」
みたいな葛藤モノが多過ぎるので、こういう勧善懲悪ストーリーが逆に新鮮でございました。


3.
週明けの今日は、フとしたきっかけで
『日本語の漢字で書く「元祖」は、中国語で書くと「正宗」になるらしい』
ということを知りました。

正宗!
なんかカッコいいな、いいな!


4.
私はスーパー虫嫌いでして、虫の写真ですら視界に入ると全身鳥肌、動きも止まるほどです。
だのに、今日は仕事で虫の写真を扱わなければならず、お客さんを恨みもしないものの、
「できればデザイナーを変えてはくれまいか」
とマジで願っておりました。

しかし、同僚のもうひとりのデザイナー(女性)も虫が嫌いとのことで、ここで私がやらなければ
「伊藤弱っwww、繰り返す、伊藤キモwww」
と社会の笑い者になってしまうので、意を決して頑張りました。

虫の写真を開いている間、なぜか息を止めていた。
あと、マウスでも虫に直接触れることができなかった。


まだしばらく虫案件が続きます……
それでは明日もよろしくお願いいたします。