7月22日の日報 それいけメンター物語

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

昨日の日報をうっかり忘れましたが、全然書いたつもりだったくらい、昨日という1日が自分のなかでは無かったことになってる程に忙しかったのでした。
忙しいアピールではなく、自分でもびっくりするくらい昨日が「無かった」のでした。

そんな日々に加えて、来週からインターンの方がしばらく仕事場に通うそうで、そのメンターが、なんと私でございます。
私がメンターだなんて、なにか悪い冗談にしか思えないのですが、そもそも「定時に仕事場に来る」というめっちゃ高いハードルを前に、今日の時点から緊張を隠せない。

それに、誰かに何かを教えるのが苦手でして、前職でも一度メンター失敗(あとからインターンの子が文句言ってた)の経験もあるものですから、自信がないというか、むしろメンターやるのが怖いです……。
マジで困ったなーと悩んでいたところに、
たまたま今日はてブで盛り上がってるこちらの記事が

マネジメントを経験してようやくわかってきた、半年で部下を1人前にするコツ -トイアンナのぐだぐだ

めっちゃ役に立ちました。心構えとして。
「そうか、そうだったんか!」
トイアンナ女史にありがとうを伝えたい。

そんなこんなで、ポケモンGoはやりませんが、なぜか今日に限って友人達がこぞってラーメンの写真ばかりアップするので、ラーメンでも食べて帰ろうかと考えています。

みなさんもよい週末をお過ごしください。
それでは来週もよろしくお願いいたします。