1月21日の日報 4s FOREVER

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

スタンディングデスク7日目。
「まずは2週間続けてみる」
との意気込みで始めたスタンディングデスク、
折り返し地点なので一旦体重を測ってみようかな?
と思ったのですが、
もしこれで何も変わっていなかったら、
残りの1週間をどんな表情で過ごせばいいのか、
ちょっと自信がないのでやめておきます。
1週間後、『裁きの台』に乗ろうと思います。

                                  • -

私は未だにアイホン4sを使っております。
もう3年以上でしょうか。

初めてのスマホがこの4sだったので、愛着がある……と言えば響きは良いですが、実際のところ本体料金を支払い終わってからの月々の携帯代の安さから離れられないのが本音です。毎月6,000円とかですから。

ただし、いい加減に
「え、まだ4s使ってるのwww」
と周りから馬鹿にされ始めているのも事実。
私から言わせてみれば、
「この4sの"s"はな、スティーブの"s"なんだよ! 俺は彼の魂を受け継いでるんだ馬鹿野郎(ポカッ)」
といったところですが、愚かどもに私の崇高な志は理解できまいて。

アイホン6が出たときに、いよいよ乗り換え時かなと考えもしましたが、見積もったところ月々12,000くらいかかるんですね!
約2倍、ケチな私は二の足踏みまくる。

それに、6のあのデザインがなんとも気に食わないのです。なんか他社のスマホと一緒ではないですか。
私はアイホン4sのカクカクしたデザインが好きなのです。
「ならば、ここで敢えて5sに乗り換えるというのは? 5sもカクカクしてる」
と考えついたのですが、
これまた見積もると割と高い。アップル製品は旧バージョンでも値下げが効かないのでしょうか。

ってなことで、散々悩んだ私は、
アイホンカバーを変える」
という結論に落ち着きました。

マシンが変わったところで中身(OS)はほとんど変わらないし、見た目だってカバー付けたら大して分からん。
いや、むしろそのカバーこそが最も変化を実感できる要素なのではないのか? ルックスも、触るのも、カバーが全てですから!
アイホン、正体見破ったり!」

いまどき4sのカバーを探してもネットでしか見つからないのですが、まぁそこそこカッコいいのをアマゾンで購入(300円)。
今日届いたので、ここ2年くらい使ってきたカバーから取り変えてみたのです。
「これぞアップデート」

すると。

「うおおお!」
まるで新品じゃないか!
中身は変わっていないから当然安定の挙動!
(使い心地バツグン)
つまり!
こいつぁ新品(の気分)だぜ!
アイホン、正体見破ったり!」

右上の電源ボタンが凹んで押せなくなって早1年。
それもアクセシビリティボタン(?)みたいな機能でカバーできており、なんら支障はない。
「まだアップルで消耗してるの?」
にブログのタイトルさえ変えたくなってきたぞ!


……とテンション上がりまくった後に、ブラックホール並の虚無に引き込まれた1日でした。
いいんです、私みたいな小さい男には、この4sがすっぽり手の平サイズでベスト機なんだ。

そろそろアップデート非対応のアプリが出てきそうですが、その時はまたカバーを違うのに変えて気分を盛り上げる予定です☆
それでは明日もよろしくお願いいたします。