11月21日の日報 雷神の呪い

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにして失礼いたします。

どんどん寒くなってきて、ああ冬だな〜という季節になりましたが、
それはつまり、私の静電気スキルがふたたび目を覚ますことを意味します。

私の静電気スキルは(不必要に)非常に高く、
車の乗り降り、
エレベーターのボタン、
階段の手すり……
そして、今年になって初めて確認されたものに
「駅の自動改札にPasmoをタッチする時」
がついに登場。
電車を颯爽と降りて♪フンフ〜ンとご機嫌にPasmoを乗せた瞬間にバチン!と来た時は、あまりのショックに「わお!」と叫んでしまうほどであった。

「きゃ」と可愛げのある程度の痛みならまだしも、
私の場合「ぎゃ!」と声がでるほどなかなか痛いものですから、
毎年、冬シーズンは非常に憂鬱です。
「あ〜ここ! ここ触ったら絶対バチンてくるだろうな〜、でも触らないといけないからな〜、バチンってくるかな〜こないかな〜、こないことを祈って触ってmバチン!!」
のやりとりに、私はもう疲れてしまった。

そんな時、とあるブログを拝見しました。

「静電気の痛みを減らす方法」
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

筆者の色白おばけさんが静電気ダメージの軽減法をいくつか紹介されているのですが、
その中でも
『グーで金属部分に触る』
これをですね、さっそく試してみたのです。

方法は簡単で、手を握ってじゃんけんの

「グー」をします。

ポイントは人差し指の第2関節を少しだけ

突き出して、握ります。

その突き出した部分で金属部分に触れます。

不思議と「パチッ」ってなりません。

しかも痛くないです。

エレベーターのボタンで試してみたら、なんと、痛くない!
……そもそも静電気が発生したのかどうかわからないじゃないか、と指摘があるかもですが、若干痛みはあるのです。なので、電気は走っているものと思われる。
しかし指先ではなく指の関節辺りだと「、ぎゃ!」と飛び跳ねることもない痛みで済んだのであった。

世紀の大発見かと思うのですが、いかがでしょうか。
静電気の呪いからついに逃げることができそうで、私はあまりの感動に今日の日報に書いてしまうほどです。
オススメです。ストロングリーレコメンです。

少しだけ突き出した第2関節を金属に打ち込む自体、
二重の極みみたいでかっこいいじゃないですかあ。

……Pasmoを改札機に置く時はどうしたらよいか、それは依然として人類最大の課題のままである。
それではよい週末をお過ごしください。

TRUSCO(トラスコ) 静電気対策用手袋(指先ウレタンコート) M

TRUSCO(トラスコ) 静電気対策用手袋(指先ウレタンコート) M