11月25日の日報 追放完了

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

連休明けでしたが仕事も早く片付けれたので、
パッと思い付きで新宿へ映画を観に行きました。

作品は『楽園追放』という映画でして、
先週末『インターステラー』を観に行った際にたまたま予告編を見て、
日本のアニメ!
CGいっぱい!
宇宙!
そしてロボ!
「こいつはおもしろそうだ!」
ということで密かにタイミングを狙っていたのでした。

全く予備知識を持たずに観たからかもしれませんが、
めっちゃおもしろかったです。
「アニメ+CGすげぇ!」
「メカデザ、キャラデザすげぇ!」
「ロボアクションすげぇ!」
「無駄におっぱい揺らす技術はメイドイン日本だよすげぇ!」
私は常に興奮しっぱなしでした。

後で調べたら、これは原作ナシ=劇場オリジナルの作品なんですね。だからかもしれません、伸び伸びと制作した感じがあって筋の通った内容だったので観やすかったです。
(ちょっと台詞多過ぎるかもしれませんが)
(全編デジタル処理してるからって音までデジタルを意識したのか、高音が強過ぎて耳が痛かった……)

今年観た映画でも日本アニメでいうと『たまこラブストーリー』がダントツでしたが、ここに来て『楽園追放』がグイグイ上位に食い込んで来た感強し。
やっぱアニメは日本のが好きです。

2014年の映画はいつもより良作にいっぱい出逢えた年でラッキーです。
今年もあと1ヶ月ですが、とにかく観れるだけ観て、最後にMyベストTop10を悩みながら考えるという贅沢を味わいたいところ。

それでは明日もよろしくお願いいたします。

話題の『インターステラー』も良かったですよ、これこそ映画館で観るべきかと。
尺が長過ぎて間延びしていたけれど、ノーランいっつも長いしな……。