10月20日の日報

おちゃっす。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

娘が産まれてから4ヶ月くらい経ってきて、いよいよ保育園・幼稚園選びのフェーズになってまいりました。
(最近は「こども園」「保育室」とか、いろいろ出てきてるんですね)

といっても、自分がプライベートゼロの生活なのでもっぱら妻に任せっきりなのですが、彼女が娘と視察に行ってきて、その感想をSMSでもらったりする段取りです。
もはや私には、口出しする権利もないくらい、妻が仕切ってくれています。

そんな中、昨日説明会を受けてきた保育園がすこぶる良いところだったらしく、いたく妻がエキサイトしながらフィードを送ってきたのですが、
「プレゼンがうまい」
「おしゃれ」
「イマドキ」
などなど、いろんな感想が細切れに出てくる中で、
「ホームページもおしゃれだし」
という一言に、私は「お」と注目したのでした。

「へ〜ホームページがおしゃれだと、やっぱりプラスに働くことって、あるのね〜」
散々クライエントに「シャレオツなサイト持った方がいいですよ!」と話してきておきながら、事実エンドユーザーにとってプラスに効果があるのを見ることがほとんど無いですから(数値では計れない部分)、「ほ〜」となったのでした。

ほら、アナタもやっぱり、シャレオツなサイト持った方がいいですよ!
それでは明日もよろしくお願いいたします。

そうだそうだ!(対岸から)