9月12日の日報 俺は管理職

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

じつは先週より仕事場のメンバー体制が新しくなり、4〜6人でひとつのチームを組むこととなったのですが、そのひとつのチームにて私がリーダーに抜擢されたのでした。

とはいえ、リーダーというだけで、まぁ若手が変な仕事しないように目を光らせておけばいいのかな〜(俺は昼からはてブでも読も〜)……などと浮かれていたら、なんかディレクターやらエンジニアからも案件の相談がバンバン来るようになって、文字通りミーティング地獄でございます。
「これが……中間管理職!!」

その相談ってのも仕事に直結するものから「誰それがムカつく」「隣の席の人がタバコくさい」など多様を極めております。
そんなものですから、自分の手を動かせる様になるのは22時から……ということでこいつぁまいった。
先週は夜帯には私用(飲み)も重なったりで、日報の存在をガチで忘れる慌ただしさでした。

今まで中間管理職をナメておりました……。
でも40代を見据えたらば、通らねばならぬ修羅の道ですね。
ちょっと頑張ります。
それでは明日もよろしくお願いいたします。


知人たちに「リーダー職に参考になる本ある?」と尋ねると、結構な割合でこのサッカーマンガを勧められます。
ホンマかいな?
スカイラブハリケーンとかじゃなくて?