9月26日の日報 ハッピー帽

お疲れ様です。伊藤です。
今日もずっと忙しく、ついぞ日報を出せませんでした。許し給え。

日が変わって27日なのですが、
ストレス発散も兼ねて「秋冬の服を買いまくってやろう」と、原宿〜渋谷へ繰り出しました。
が、今年はなんというか、地味といいますか、どれもお洒落なのですが、去年・一昨年からも売ってるようなものしか並んでないように思えて、それってつまり私も「今持ってるやつでいっか」となるので、今日は結局ほとんど買わずに味噌ラーメン食って帰りました。

ただ、ひとつだけ、とりわけ男子に大流行していますね、黒いハット。
ハットといってもシルクハットやサファリハットなどと違って、「つば広い」「つば全体にゆるくカーブかかってる」という、いわゆる『女優帽』。
もともと女性用のアイテムだと思うんですが、そして女子も被ってる人は多いですが、何故かあれがメンズ相手にブレイクしているという。
街往く人も、お店のスタッフも、視界に一人は必ずという程、女優帽メンズがおる。

そして、このアイテムは着る人を選ぶといいうか……顔や服装だけでなく、体つきも華奢でないと似合わないような。
なので、ほとんどのメンズが無理矢理感ありました……。もちろん私が被ってもただのギャグでしかないので、はなから敬遠しております。

Pharrell Williamsが"HAPPY"のPVで被ってるのが火付け役でしょうか。
「なんだか妙なのが流行ってるでござるよ」
しかしミー&ハーな私ですから、冬にしたり顔で被っていたらどうしましょう。
「♪ビコーザーハッピー」
つって。

それではお洒落な週末をお過ごし下さい。