5月11日の日報
お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。
私はTwitterという呟きSNSをやってますが、以前から広告が随所に挟まれて表示されるようになりました。
この広告内容が、美容とか、出会い系(婚活)、腐女子向けソシャゲ系ばかりで、どうやら私をアラサー独身女子であると判別しているかの如し。
まったくそそられないものですから、ADがすかりまくってる出稿主が可哀想に思えてくるほどです。
そもそもトゥイッターって、ユーザー属性の判別〜レコメンド表示させるエンジンを積んでない?でしょうかね。
属性取ろうにも、フェースブックみたいにプロフィールに個人の情報・趣味を設定しないですものね。
ということは、無差別にとにかく入稿されたADをバンバン出しまくってるだけ……なのでしょうか。
そんな高度経済成長期時代みたいなことを、この2016年の、しかもワールドワイドなSNSが行なっているとはにわかに信じがたい……
いや、これそうなのかな!?
最近はインスタグラームさんも広告出すようになってきていますが、今はまだ頻度も少ないですが、これがそのうち美容とか、出会い系(婚活)、腐女子向けソシャゲ系ばっかりになっちゃった日には、
「せめてレトロ風味なフィルターかけた画を載せんかい!」
歩く如来菩薩の名を馳せる私も修羅となるでしょう。
とにかく、トゥイッターさんとユーチュウブさんは、いちはやく有料会員制度を始めて欲しいと切に願っております。
願いながら今日は帰宅します。
それでは明日もよろしくお願いいたします。
- 作者: 博報堂DYメディアパートナーズ
- 出版社/メーカー: 宣伝会議
- 発売日: 2016/04/06
- メディア: 単行本
- この商品を含むブログ (1件) を見る