5月10日の日報 BODY&SOUL

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

今日フと思ったのですが:
1.
「やりたい事や将来の夢は、口に出しているといつか叶うことがある。溜め込まないでドンドン言葉にして周囲に話していくべき」
という論調をよく見かけますが、
確かにひとり悶々とするより、自分の意思を口に出しまくってる方が、なんだか周りも巻き込んで(?)現実になってしまうケース、自他ともにあったりします。
(スピリチュアルは興味ないですが、いわゆる言霊的なやつです)
なので「そうだよな〜」と思ったりします。

2.
翻って、口にすることで満足してしまい、結局行動に移さないままウダウダする人も結構いたりして、それはそれで「ダメだよね」という論調も多いわけです。
「口より先に手を動かせ」なによりまず動くことで、夢を自力で手繰り寄せる硬派なイメージです。
ペラペラ夢を語る暇があるんなら、とっとと努力しやがれぃ。
これもこれで「ま、まさしく〜」と恐れ入ります。

3.
今日のランチ時、(何故か突然)ピカッと私の中で上述の2つがぶつかり合いまして、
「結局どっちやねん!」
つい叫んでしまいましたね。まさに盾と矛。

しかし次の瞬間、「口も手も動かすの最強じゃね?」という真実に気づいてしまいました。

周りにむかって夢を語りまくることで、後に引けない状況を作り出す

夢に邁進せなばならぬ

ドリーム成就

……という、自身を追い詰めると同時に鼓舞する手段、それこそが言霊!


4.
だと思ったのですが、また次の瞬間、
「でも夢追いかけるの、疲れそう」
とも思いましたね。
せっかくならペラペラ夢を語りまくるだけで夢を掴みたいものです。

周りにむかって夢を語りまくることで、協力者・賛同者を探し出す

伊藤さん、私と一緒にその夢を叶えましょう

(伊藤はあまり働かない)

ドリーム成就

……これだ、これが最高じゃないか。
そのためにも、夢を語る回数をめっちゃ多くすることが大事なのです。
「量より質、しかし質は量からのみ生まれる!」
いつか最強のパートナーが現れる日を待ち望みながら、ペラペラペラペラと夢を語っていけばいいじゃないか。
「伊藤って口先だけの男だよ」
なにを、口を動かすのだって立派な運動だ。


5.
↑二大ドリーム成就論、言霊派と無言実行派……この二つがぶつかり合った瞬間(ビッグバン)から、まさに夢のような第3の結論に到達するまでわずか2分。
私はついに真理を得たようです。
「これ即ち、他力本願なり」


そんなこと考えながらお昼ご飯食べました。
それでは明日もよろしくお願いいたします。

あなたにも言霊の奇跡がすぐ起きる

あなたにも言霊の奇跡がすぐ起きる

質は量からのみ生まれる!!