5月19日の日報 じゃーがーりー

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

お菓子の『じゃがりこ』といえば、昔のTVで
「じゃーがーりーこーじゃーがーりーこー……じゃがりこじゃがりこ
みたいなナレーションともに、じゃがりこをポリポリ食べるCMがありまして(歳がばれます)、そのイメージがもはや定着している私にとって、『じゃがりこ』の食べ方=ソレ、なのです。

今日も(というかここ最近毎日)仕事場で
「じゃーがーりーこー」
と食べていたのですが、TVCMではポリポリと食べてる『じゃがりこ』も、実際に食べると「バリッ! ボリボリ、ガキンッ!」みたいな、煎餅どころじゃない強烈なバリバリ音がします。

仕事場では音楽やラジオなどなにもかけておらず、今日みたいな天気のよい昼下がりはみなさんオネムなのか、パソコンをカタカタ叩く音も少なくなり、ほんとうに穏やか且つ健やかな午後が訪れておりました。

そこに響き渡る私のじゃがりこサウンド
昨日に引き続き、今日までも。
チラ、チラと数人が私を見やるのも気付いています。
私はただ、じゃがりこを食べたいだけなのに、
「じゃーがーりーこー」
と、ひっそり食べたいだけなのに、どれだけ頑張って音を立てないようにしても、ガリッゴキッと豪快な音が。
超スローに、前歯でそっとカリッとしてみようにも、じゃがりこが硬いせいでこちらの前歯がキーンとなってしまうほどでして、じゃがりこ作ってる人は一体なにを考えてんだ! 美味しいけど!

それでは明日もよろしくお願いいたします。

カルビー じゃがりこ じゃがバター 58g × 12個

カルビー じゃがりこ じゃがバター 58g × 12個

国民の9割が『サラダ味』派ですが、私から言わせるとお子ちゃまですね。
漢なら『じゃがバター』でじゃが二乗です。