2月3日の日報 ホノルルのお導き の巻

お疲れ様です。伊藤です。
昨日はすっかり日報提出を忘れておりました。申し訳ございません。

この日は午前に仕事で必要な資料をネットで探しておりましたが、リゾートに関するものでしたので、やがてキーワードは「ワイハー」になっていきました。

ワイハー。
過去に一度だけ訪れたことがあるものの、バックパック背負った貧乏一人旅だったせいで(なぜ行き先をワイハーにしたのかは、今になっても自分で自分が理解不能です)、結局リゾート感を全然満喫することはできず、家族やカップルや女子旅などが楽しそうにはしゃぐビーチを、少し離れた路上のベンチから恨めしく睨んでいた思い出しかありません。

ワイハーの景色を画面越しに眺めていると、当時のワイハー滞在を嫌でも思い出してしまい、デスクでひとり悶々としておりました。

しかし悶々としながらも、
ワイハー画像を見ていると
ハンバーガー食べたい」
と思えてくるから、実にアメリカンです。
しかも、
「ワイハー=アボガド」
という、ものすごい偏った思想が頭をもたげてきます。

じつは私はアボガドが嫌いなのですが、しかし何故だろうホノルルが俺に
「アボガドバーガーを食え」
と呼びかけるんだ……

今度は「ハンバーガー食べたいな〜」と悶々としながら、そのまま昼前に打ち合わせに向かったのです。
ところがなんと!
駅ビルの『バーガーキング』の新商品になんとアボガドバーガーがあるのだから摩訶不思議。
「ホノルルのお導きやで……」
私は有無をいわさずお店に飛び込み、
「俺は! 俺はアボガドが嫌いだ! 嫌いなはず…なのに……! アボガド嫌いなのに!
『アボガドバーガーください』言うてもうた!」
言うてもうたのです。
言うてもうて、食べてもうたのです。
「うう……この柔らかい食感が嫌いやでぇ……」
嫌いなのに、さっきからの「アボガドバーガー食べたい」という欲求を満たすことができた私は、恍惚とした表情であった。

人生なにが起こるかわからない、
私はこれを機にアボガドを克服できるかもしれません。
そして、楽しい思い出の無いワイハーに「もう一度行きたいかも」と思い始めています。

早速妻に「ワイハー行きたい」と打診したところ、
「先に新婚旅行じゃボケ」
と、竹原みたいにグサッとやられました。

それでは本日もよろしくお願いします。
寒くなってしまいました。

メキシコ産 アボガド 1個

メキシコ産 アボガド 1個