3月23日の日報

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

……金曜日の日報をアップするのをもっこり忘れておりましたが、
妻がこの日から週末いっぱい帰省する

最高に自由な週末!

楽しもうよTonight!

への想いが募りに募って、仕事の後に新宿へ、映画館を2軒ハシゴしに行って参りました。
家はタクシーで帰れる距離なので、終電を気にしない深夜帯の映画館……は、わりと人が多かったですね。さすがTOKIO

1本目は『イミテーション・ゲーム』。

めっちゃ良かったです。
実在する人物をベースにした作品だと、最近『アメリカン・スナイパー』が話題でしたが、個人的にはイミテーション〜の方が良かったです。

2本目は『劇場版シドニアの騎士

アニメ版は見逃していたので、復習を兼ねて。
それにしても、シドニア船内の風景が大好きなものですから、風景画集出してくれないかなー。

日本のCGアニメーションは去年の『楽園追放』でも堪能しましたが、今年は『攻殻機動隊』リメイクもあるようで、楽しみです。
(ただ、これ系の劇場作品は、音質の設定でHighが強過ぎて耳痛いので何とかして欲しい)

月曜なのに金曜の日報になってしまいましたが、それでは明日もよろしくお願いいたします。