11月18日の日報 うさぎちゃんダイエット・続報

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

少し前に「うさぎちゃんダイエット」に挑戦中、と書きました。
要は食事制限、とくに「量」を減らすことしかしていないのですが、2〜3週間ほど、とにかくランチの量を減らしています。
そしたら4キロくらい落ちて、効果に驚いております。

よく「夜ご飯の量/カロリー、そして食べる時間に気をつけよ」とダイエット界隈では謳われていますが、仕事柄どうしても時間は遅くなってしまいますし、腹いっぱい食べることで眠気を誘発してぐっすり寝る作戦を生き様としている私には、上述セオリーの実行は難しい。
逆に、お昼の量を減らすと、夕方眠くもならないので丁度よいのでした。

おかずの量も減らしていますが、ご飯もおにぎり一個。
そして、昼帯にはおかずのみ食べて、夕方に腹が減ったらおにぎりを食べる。
「分食」によって常に腹7分くらいに保つことで、そんなにストレスも感じないです。
そして、腹7分に慣れる=胃袋が小さくなってくればコッチのもので、夜もご飯おかわりとか不要になります。

ちょっと不健康に思えなくもないのですが、体調が悪くなることもないですし、そもそも現代人は慢性的に食べ過ぎであるという指摘も見かける(自分もそう思います)ので、これくらいが本来の標準なのかな〜などと。

あと1〜2キロ落とせば、幻の20代前半体重になるので、その暁には三代目J SOULなんとかの門を叩こうと考えています。(ムキッ)

日サロいかないとな〜
それでは明日もよろしくお願いいたします。

スケーター カフェ丼 ランチボックス 560ml  巾着付 弁当箱 てまりうさぎ 黒 KPDN6

スケーター カフェ丼 ランチボックス 560ml 巾着付 弁当箱 てまりうさぎ 黒 KPDN6

「女子か!」ってくらいの弁当量、これが実はベストだった、というお話。