11月10日の日報 実力ある奴が自信たっぷり←Best

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

昨日の撮影現場の近くに、今年OPENし、そのこだわりとお洒落なデザインで(すくなくとも私個人的には)話題となったコーヒーショップがありました。
兼ねてからWEBサイトやSNSをチェックしていたお店ですから、撮影後ここぞとばかりに訪れたのでした。

近年注目を集めるコーヒーショップのご多分に漏れず、そのお店もめちゃくちゃコーヒーにこだわっていることがヒシヒシと伝わる店内の雰囲気。
且つとってもお洒落にデザインされていて、落ち着かせてくれました。
(珈琲も美味しかったですよ!)

しかしもっとも衝撃的だったのが、
我々一行が店を出る際、ドアまで見送ってくれた店員さん(おしゃメン)が真顔で言い放った一言。
「また来てくださいね、うちの珈琲が日本でいちばん美味いんで


それまでオシャんてぃだったムードを突如切り裂く鋭い言葉。
……しかしまったく嫌味に聞こえないのは、事実美味しかった珈琲にくわえて、迷いなく断言できる自信(+イケメン)が裏打ちしてくれているからなのでした。

前々から「自信のある人」は素敵である、とわかっていても、こうまで言い切ってもらえてなんだかスカッとしましたよ。
以前、誰だかがブログかなにかに
「実力ある奴が自信たっぷり、がもっとも周りを幸せにできる」
的なことを書いていて、それを思い出しました。
ほんとそうですよね。

そんなイケメン語録をかっ喰らったものですから、今日はずっと店員さんのこと考えちゃった……どしよ……

それでは明日もよろしくお願いいたします。

同級生 (EDGE COMIX)

同級生 (EDGE COMIX)