11月16日の日報 DLなんて待てない

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

ここ最近は興味をそそられる作品がないため、まったく映画館に行っておらず、とはいえ何か映画を観たいな〜と思い立ち、iTunesでレンタルしてみたのでした。

選んだのは『BLACKHAT』。

マイティ・ソーで同じみのクリス・ヘムズワース(舌たらずな喋り方がキュン)主演のサスペンスでした。
監督は泣く子も黙るマイケル・マンなので期待していたところ、前半のどきどきするミステリー感を木っ端微塵にするくらい、後半のストーリーが雑過ぎてクソでした。何なのこれ……?

ただし映像は全編通して綺麗でして、ただ映像を見てるだけでもポーっとなれます。カメラ技術はすごい。
あと、「香港感」に溢れており、異国情緒も楽しめる映画でございます。

                    • -

ツタヤは家から歩いて10分ほどのところにあるものの、あんまり好きではないので、レンタルをする場合は自宅(ネット)でしたいです。

とはいえ、これまではアイチュンストアでたまにレンタルすることしか無かったのですが、このアイチュンでのレンタルというのも、4GBくらいするデータを都度ダウンロードしなくてはならないという。

つまり、ポチっとしてから、実際に鑑賞できるのは数時間後なのです。
これを忘れて夜の20時くらいに「映画でもみるかあ」とポチったらTHE ENDですね。朝までコースとなります。
しかもDL中の数時間、することがない地獄。

他のサービスも同じなんですかね?
YouTubeみたいにサクサク観たいのですが……
「やっぱり映画館がイチバン!」

……だけど、なんかピンとくる作品がないのです。悩ましい。
それでは明日もよろしくお願いいたします。

もうつまらないと分かっていても、『メイズランナー2』を観るしかないのかな……(1を観てしまった者の定め)