4月20日の日報 本当にあったスイーな話

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

数日前の夜、家の前を歩いていて、道路を横断する信号を渡ろうとしたら、向こうからバイク(単車)が走ってきて手前で停まりました。

信号が青になったら、そのままスイーって走っていった……というなんの変哲もない光景でしたが、私が「あれ?」と違和感を感じまして。
なんだろなーと不思議に思った次の瞬間、あ!とわかりました。
そのバイク、『排気音が一切しない』のでした。

ブーンみたいな音が全然出てなくて、それこそ無音に近いスイーってな感じです。
単車乗りはエンジン音うるさくする人が多いイメージありますが、そうでなくても、最低限の音って出ると思いますが、そのバイクは冗談ぬきに「音が出てない」のです。
(ギアがかしゃかしゃ回る音とかはしてました)

それはまさに車でいうとこのプリウスです。
「わ、バイクでもハイブリッドが出てるんだー」
と、検索してみたのですが、
ところが実際に製品はほとんど出ていないらしく、じゃあ私が見たあのバイクは一体なんだったんだ、という。
形は、いたってよくあるネイキッドのタイプです。メーカーまでは見えなかった。

実験中のマシン……みたいに考えるとちょっとカッコよくも思えますが、乗ってる人は(フルフェイスで顔は見えないけど)これまたフツーな服装でしたし、ますます謎です。

「見てはいけないものを、見てしまった」
私は夜な夜な、暗黒の訪問者がドアをノックしないか苛まれております。

あなたの後ろにも、ほら、スイーって走るバイクが、スイー……
それでは明日もよろしくお願いいたします。

青島文化教材社 1/12 バイクシリーズ No.63 カワサキ 900SUPER4 Z1 73年式 プラモデル

青島文化教材社 1/12 バイクシリーズ No.63 カワサキ 900SUPER4 Z1 73年式 プラモデル