12月15日の日報 メジャーの壁

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

昨日ですが、大阪・堀江発のアイドルグループ、Especiaの全国ツアーファイナル公演(東京公演)へ行ってまいりました。

三十路を過ぎてからアイドルにハマってますが、そんな中でも
「アイドルとか全部クソだろ」
と言う音楽好きな方に是非おすすめしたいアイドル、それがEspeciaでございます。
この日のファイナル公演も、バンドを従えての完全生音LIVEということで、元々AOR/ディスコ系の耳障りのいい楽曲を持つグループなので、その良さが倍増。

いままで色々なアイドルのライブに行ってきましたが、
通常の「盛り上がる」というのは、ファンによるヲタ芸だったりミックス(コールみたいなやつ)を指すことが多いと思います。
しかしこの日は、なんといいいますか、「横ノリ」でしたね皆さん。
「横ノリ」なんて、クラブでDJしていたら、ジャジーなHIP HOPとかR&Bで見られるフロアの反応ですよ、それがアイドルのLIVEで見れて思わず
「おお」
と声が漏れました。
(写真・動画OKのLIVEだったのに、舞台に集中するあまり全て撮り忘れた……)

さて、この公演での電撃発表として、
メジャーデビュー決定がありましたね。

Especiaメジャーへ!若旦那プロデュース曲含む新作発表
音楽ナタリー

早速メジャー曲を披露してくれたのですが、
むむむ………
これがメジャーにいくということか……と実感したのが本音です。

正直不安で胸がいっぱいですが、本人たちが夢へ邁進することは応援したい。
来年こそ注目の1年ですね、頑張ってほしい。
(ある意味、本人たちよりもプロデューサー清水さんに)

キモい日報ですね、悔いはない。

それと、
本当は、このファイナル公演のあとに、ファンクラブ会員……の中からさらに抽選で選ばれた人のみが参加できるCLOSEDなアフターパーティーが開催され、
実は私はそれに当選していたのですが、
チケットぴあの支払い期限をもっこり過ぎてしまい、
敢えなく参加権利剥奪。

「ほんとなら今頃、Especiaメンバーたちとわちゃわちゃできてたのに!」
苦虫を噛んだような顔で、一緒に行った仕事の同僚たちと渋めの中華料理屋でビール中瓶を傾けておりました。

くそ!
チケットぴあ、当選発表から数日間のみとか、もっと長くしろよ!
それかリマインダーメール送ってくれよ!!
期限のことを(後になって)突然思い出して、真っ青な顔で「あーっ!!」と叫んだ時の、仕事場のみんなの驚いた顔は一生忘れらんねぇよ!!

それでは明日もよろしくお願いいたします。

忘れらんねえよ!!