12月5日の日報 隣の肌着

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

今しがた、明日のイベントで発表するテーマについて、資料を作成し終えたところです。

近所のカフェにて、ひたすらギャル論を書き続ける私の両隣を、いったい何人の客が入れ替わっていったことでしょう。

何かの企画について熱く語っていた男性2人組は、
その1人がおもむろにフリースを脱いだら、
その下はタンクトップでした。
しかしタンクトップだと寒かったのでしょう、
またフリースを着る、
だけど今度は暑くなったのか、またフリースを脱ぐ、
当然の如くタンクトップ、
少ししたらフリースを着る……

想像してみてください、
真横でタンクトップ入り乱れる中、あなたは冷静に論文を書くことができますか?
「そもそも、タンクトップ着た次にアウターって選択肢がダウト!」
私の悶々たるや筆舌に尽くし難い。

そんな難問をくぐり抜けて書き抜いた60ページ。
最後の数ページを書いてて、私はつい泣きそうになりました。
クライマックスに向けて盛り上がっていき、
興奮がピークに達した時、
「そう、全ては繋がっているんだ」
と訴えるメッセージから伝わる感動、
そして、
その分だけの
「俺なにやってるんだろう」。

パタンとMacBookを閉じ、帰宅してお風呂に入っても
「俺なにやってるんだろう」
の自問は絶えません。

その苦悶の先へ、私は明日、踏み込むのです。
「そう、全ては繋がっているんだ」
自分のトークで泣いてしまわないか、
今から心配です。

それでは良い週末をお過ごしください。
私は『ラジオ温泉』、頑張ります。

                                            • -

ヤトミックカフェ presents
『ラジオ温泉』

https://note.mu/yatomiccafe/n/n941b736914c3

日時:2014年12月06日(土)12:00〜16:00

会場:綱島温泉 東京園

チケット:2,100円
(時間内で温泉入り放題/会場内持ち込み自由)
※peatixから購入 or 当日券あります

出演者:
佐藤健
大久保 勝矢
鶴田千佳子
伊藤日報
矢透泰文(ヤトミックカフェ主催)