8月26日の日報 ネギペシアLIVE!

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

NegiccoとEspecia。
どちらも去年からハマってるアイドルでして、もちろん可愛いらしいアイドルグループですが、合わせてその楽曲も素晴らしいのです。
「えーアイドル〜?」
という人にこそ聴いてほしい良曲をもっている2グループが、なんとツーマンLIVEを開催するというのだから、神様は本当にいるんだな、って。
ニュース聞いた時は死ぬほど嬉しかったんだぜ……

「これを見逃すわけにはいかぬ」
もちろんツアーFINALとなる今日のライヴへ行ってきました。

まずEspecia。
良かった。


(今日はこの曲からスタート、俺はブチ上げアッパー最高潮)

まだ新人枠というのもあるのか、序盤は固かったんですが、MC挟んでアッパーな曲に入るとフッ切れてましたね。
ステージと観客との間にある見えない膜を取っ払ってて、こっちに伝わって来るモノがありました。

前回に比べて暁音ちゃんのパートが増えたのかな? 存在感が強まってて、推しとして嬉しかった!
個人的にはちぃちゃんにMVPをあげたい。どちらかというと裏方な印象が強い彼女ですが、ユニゾン踊ってる時のテンションが高くて、エネルギッシュなダンスにおじさんは見とれましたぞ。


そしてNegicco
良かった。


(新曲のプロデュースは、ORIGINAL LOVEの田島氏や!)

安定感凄いですわ。さすがのキャリア。
彼女たちのトークも大好きなのですが、今日もいろいろと炸裂してて、それだけでお腹いっぱいでした。
途中のラインダンスでもハッスルして、終わったら隣の知らない野郎どもとハイタッチするんですけど、あの充実感は素晴らしい。

「もっと合いの手を勉強しなくては……」
まだまだだな、と反省です。
まだ前列のほうに参加するには未熟です。

それにしてもネギライト、いつ見ても綺麗だ。
平日だったので仕事帰りと思しきスーツの方々が多かったのですが、彼らが今日一日カバンの中にネギライトを忍ばせて仕事していたのかと思うと、私は胸が熱くなったんだ本当だ。


そんでもって、今日は実はただのツーマンではなく、この2チームがコラボレーションして"Negipecia"という名義で曲をリリースするという。そのLIVEツアーでもあったのです!

いやはや9人がステージに並んでいる光景は凄かった。
彼女たちが歌う『アイドルなんて聴かないで』に合わせて
「ざんね〜ん \(^o^)/」
と叫ぶ俺たちは最高にロックだったと思う。

そのリリース曲も、9人で多彩なフォーメーションでダンスしてるのが格好よかったです。

しっかりグッズも購入できて、大満足!
ライヴのあと会社に戻って仕事していますが、よい気分です。
「アイドルは、日本を元気にしてくれるのだ!」
まさに実感しているところです。

それでは明日もよろしくお願い致します。
(なんか今日は本人が充実しまくってるおかげですごい日報っぽくてまるで日報みたいだ……)