3月1+2+3日の日報 うねるスコップ

お疲れ様です。伊藤です。
先週末は土日ともに出勤していたので、本来のルールならば日報を提出しなくてはいけなかったのですが、恐ろしく忙しかったので日報をサボりました。申し訳ない。

今日は今日で、息つく暇がないほどで、夜にAmazonからやっと届いた『機動戦士ガンダム サンダーボルト』の新刊を読めた程度でした。
今月はこんな調子がずっと続きそうです。

そういえば、土日出勤の合間をみて実家に帰ったのですが、東京の西の最果て、伝説の空中都市こと八王子市は未だ先日の大雪の名残がありました。
とくに実家の車庫から車を出す際に雪の壁にぶつかりそうで危ないということで、雪かきをしました。

東京、しかも伝説の空中都市こと八王子にずっと住んでいたとはいえ、こんなレベルの雪かきをするなんて、それこそ10年以上ぶりではなかろうか。
1時間以上やって、やっと車がぶつからない程度に雪を削りましたが、
「はは……もう上がらねぇや」
雪の野郎に私の両腕もしっかり「もっていかれ」ました。
終わってからしばらくは、アイホンのタップすらまともに出来ないほど指がプルプルしてた。

雪かきの途中で、お母ちゃんが
「あそこの○○さん、もうお年寄り二人だけだから一緒に雪かきしてあげて」
というので、そちらの雪もかきました。
せっせとスコップを振り回しながら、
しかし確かに『高齢化』というのは、こうやって少しずつ、少しずつ、目に見える形で影響を及ぼして来るんだろうな〜と考えてました。
日常では今ひとつピンと来ないですからね。

こういうのは、
魔法のインターネッツだけではどうにもならないですね。
それでは明日もよろしくお願い致します。


このガンダム作品は実に素晴らしいです。
プラモデル欲しい!