12月25日の日報 ホーリーランド東京

お疲れ様です。伊藤です。

「師走」とか「年末進行」など、12月は世間はいろいろと忙しくなる傾向にありますが、11月に地獄を乗り切った私は、どちらかという普通の時間に仕事を終えることができておりました。
が、最後の週になって何故かワッと忙しくなっております。

そんな中、夜に恵比寿に打ち合わせにいく電車の中で、なんだかイライラしまくってるおっちゃんがいました。
人のカバンが当たっただけで「そあいycおあうcおいあ」と聞こえるように文句を言っておりました。
結構上等な成り(スーツ)だったので、なんでしょうか、嫌なことがあったのでしょうか。

今月に入って、街の路上で、ショップで、交通機関で、やたらと喧嘩っぽい人々を見かけます。
実際に喧嘩してる人も見ます。
なにが原因か知りませんが、なんにせよ相手をナメてなければ喧嘩をふっかける様な真似はできないので、世間を見くびった人々ということになるのですが、年の瀬を控えてなにを増長したのか、「誰得!」と思えなくもありません。
「幸あれ!」
私は願うのであった。

2013年、最後にずっこけることなく乗り切りたいところ。
それでは明日も宜しくお願い致します。

誰でも勝てる! 完全「ケンカ」マニュアル (DVD付) (BUDO‐RA BOOKS)

誰でも勝てる! 完全「ケンカ」マニュアル (DVD付) (BUDO‐RA BOOKS)