12月11日の日報 「○」 の巻

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

さっき、ある記事を見てハッとしました。
そうです、『今年の漢字 2012』が、明日発表なのだそうです。

http://www.kanjijiten.net/year.html

この話題が出てくると、いよいよ今年もあと少し! と感慨深くなります。

オフィシャルな漢字一文字は、日本漢字能力検定協会が全国から公募した中で最も数の多い漢字に決まります。
(募集は締め切っています)

「う〜ん、どれになるだろう」
と予想するのも楽しいですが、
オフィシャルの漢字とは別に、個人的に今年を表す漢字一文字について考えてみるのも一興。
私含め、皆さんにも色々なことがあったと思いますが、さて、どんな漢字が最もふさわしいでしょうか。

私はひと足お先に、
今日決めてしまおうと思います。

今、もの凄い集中力で今年を振り返っております。
あんなことあったな〜
こんなことあったわ〜

…なにげに大きな変化がポイポイあった年ですな。
そんな人生のターニングポイントになったであろう私の2012年を、漢字一文字で表すとしたら!





「舌炎」


みんなはどうかな?
それでは明日も宜しくお願い致します。