11月29日の日報

お疲れ様です。伊藤です。
昨夜は美しく寝落ちしてしまいましたので、遅れて日報を提出させていただきます。

朝に日報を書くというのは、朝ご飯から焼肉食べるみたいな気分です。
つまり、あまり気が乗りません。
夜は夜で「ネタがない」と愚痴を言い、朝は朝で「焼肉食べたくない」と文句を言う。
人の怠惰とはかくも罪深きものです。

しかし、それもあと少し。
なんでも、マヤ文明のみなさんによると、2012年12月に人類は滅亡するそうなので、もうすぐ我々は滅亡するというではありませんか。
慌てふためきながらも、もう日報書かなくてすむんだ、ホッ!
と胸を撫で下ろす自分がいた。

それにしても滅亡ももういよいよ来月となりました。
11月も終わりなので、カウントダウンのひとつも始めなきゃいけないという頃合いなのにまぁ皆さん呑気なもので、クリスマスどうする〜などと話し合っております。
滅亡がショック過ぎて現実を直視できないのかもしれませんが、そこはしっかりと気をもって、残された日々を一生懸命生きていきましょう。

なんだか無意識に書いてるうちにいきなり世紀末な内容になってしまい、自分でもとまどいを隠せません。これが朝のテンションの怖いところです。
このまま「日報を書く者は救われる」と信仰集団を立ち上げて一儲けする計画でも考えて今日を過ごそうと思います。

それでは明日(本日)も宜しくお願い致します。

2012 [Blu-ray]

2012 [Blu-ray]