11月2日の日報

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

とある業者に見積書をお願いしたのですが、なかなか返事のメールが来ないものですから、ちょっと心配になり、
「まさか、迷惑メールに来てるかも?」
と迷惑フォルダを覗いてみました。
(結局、あとでメールは無事に届いたのでした)

迷惑メールのフォルダなんて逐一チェックするものでもないと思うのですが、
今日は、なんというか、
タイミングが良かったと言いますか、
迷惑フォルダを覗いた瞬間、
数多ある迷惑メール(と判断されたメール)に埋もれながらも、
しかしそのジャンク達を押しのけるかの如く途轍もない輝きを放っている、
ある1通のメールを見つけてしまいました。

メーラーのデザイン上、
それぞれのメールでは、
件名に続いて本文のはじめの数行が見えるのですが、


こんにちわ♪(」o^∀^)」コンチワァァァァァァァァァァァァ


で、始めるメールは、
私は未だかつて見たことがありません。

楽天に加入しているECショップのメルマガ(HTMLメール)なのですが、
これ以上ない程テンションの高い表現に、
私は二度見、
いや、

三度見してしまった。

そして
「ワァァァァァァァァァァァァ♪」
と言った。
それ以外、どんな反応をしろと。

まるで、爽やかな草原の丘の上から、
(」o^∀^)」コンチワァァァァァァァァ
と飛び込んでくるかのような、この勢い。

避けるべきなのか?
それとも受け止めるべき?

見る者に究極の二択を迫る恐怖のアタック。
ちくしょう、目を逸らしたら負けだぜ!!


……このメールも含んだ迷惑フォルダとしばし対峙したのち、
私はわずかに目を細め、
静かに全選択→Deleteをキメた。

それでは良い週末を!