11月2日(月) 祭り(ハロウィン)のあと

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

先週金〜土はハロウィンで日本列島大盛り上がりでした。
私は仕事場の同僚たちと、物見遊山のつもりで金曜深夜のセンター街へ行ってみたところ、それこそ「仮装していない者は人に非ず」ってくらいに全員が何かしらの仮装をしており、我々もお酒が入ってテンションMAXだったものですから、急遽ドンキでなんかワケのわかんないコスチュームを全員で買い込み〜着装したのでした。

「これ、明日NAVERでまとめられて、Twitterで批判喰らうやつや」
心でわかっていても、しかし実際にセンター街で見知らぬ仮装軍団とすれ違うたびに「ウェーイ」とハイタッチするのは、なかなかにして楽しいのでした。いや、これホント。
「まさか私が、いわゆるイケイケハロウィンに直接参加することになろうとはウェーイ!!」

案の定、ハロウィン直後の日曜あたりには「これだから日本人は」的な論調の批判が散見されましたが、実際参加した感想としては、私の故郷・八王子で毎年開催される『八王子祭り』みたいなものでしたけどね。そこに仮装がプラスになったような程度で。

そんなこんなで、めでたく渋谷ハロウィンデビューを果たした私ですが、まぁでも疲れるから来年はもういいかな!

事実その疲れを引きずったのか、日曜夜には体調がっくり崩し、そのまま死んだ様な月曜を過ごしたのでした。

ハロウィン終了すぐさまから街はクリスマスに染まっていきますね。年の瀬が近付いてきましたよ。
それでは明日もよろしくお願いいたします。


センター街にて。
数時間そこで粘っていたであろうにも関わらず、私の周囲は誰もこいつらに気付いていなかった。