5月12日の日報 パレンツのテイクケア

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

インターネッツをひとたび開けば、ニュースやメディアやブログやSNSで、「子育てと仕事の両立」や「脱・社畜!」などといった話題でワイワイしております。
ところが、「年寄りの親の面倒」とか「将来実家(=空き家)どうする」みたいな話は、あまり見かけません。増田で誰かがぼやくくらいでしょうか。

THE アドバイス的なサイト(&書籍)も見つかりはしますが、私が参考にしたいのは実務的な部分ではなく、むしろ『親との兼ね合い』的な、交渉・相談(というと固くなりますが)部分なのです。

なので、それこそ上記の「増田のぼやき」みたいな生々しい話と、それにフィードする人々の声とか、結構リアルだけに意外と役立ちそうに思えます。
そういうトピックスもわいわい意見が飛び交って欲しい & そんなにリサーチしなくても手元にポイポイ情報が落っこちて来てほしいな〜
……と他力本願なことを考えています。

私は三十路 a.k.a MISO-Gですが、親は高齢になるので、そろそろ「終の住処、そしてその後」について話し合ったりしており、参考用にインターネッツで生の声を聞きたいな。
みんな、その辺の話題ってどうしてるのかな〜? なんて気になりました。


今日は0時過ぎにお母ちゃんからの頼まれごとを仕上げようとパソコンに向かいましたが、気付いたら椅子の上でアンモナイトのように丸まって寝ておりました。
ハッと顔を上げたら、空が明るかったです。あと、地震ありましたね。

それでは明日もよろしくお願いいたします。

実家のたたみ方

実家のたたみ方